医療事務の仕事について

私の職業は、医療事務です。正社員で朝の8時半から夜の7時すぎぐらいまでで日によって残業時間は変わってきます。
忙しい冬の時期はそれだけ拘束される時間帯も長いです。反対に夏の間は患者さんも少なくスタッフ同士で話したりする時間もたくさんあります。

仕事内容とお給料についてですが、正直な所お給料面では満足度合いが低いです。
夏の間のお給料は手取りで換算すると10万円をきってしまいます。冬場の忙しい時期でも手取りで12万円ほどしかもらえません。
働いている時間と、医療費計算に伴う技術的なものからするととても割りに合った仕事とは言えません。

それでもなぜ続けているかという理由はいくつかあります。

まず、この職場が自分の家からとても通いやすいということです。通勤時間がかからないという面はメリットの一つです。

次に、週休二日制がしっかりとしていることです。
平日に固定で、週の半ばに休みを取ることができているためプライベートの時間が充実しています。
私は、習い事や趣味を多く持っていおりプライベートと仕事は割り切っているので休みの日が確実にこの曜日と決まっていることで都合がつけやすくありがたいです。

また、この仕事が初めて入社した職場なので思い入れがあります。初めての職場での、初めての経験をここで多くしてきました。
お給料には代え難いような大切なことを上司からたくさん教わってきました。私は一番年下で同じ年代のスタッフがいないので、とても可愛がってもらっています。
早い段階で止めてしまうのでは、次の職場に移る際にもあまりよく思われないと感じているのでまずはしっかりとスキルを身につけ人間的にも成長するまでは、地に足をつけて地道に頑張っていきたいと思っています。

最後に一番は患者さんの笑顔になる瞬間がとても好きです。病気で通院されている患者さんの容態が少しでもよくなるように、日々心がけていますが「ありがとう」の言葉を聞くとこの仕事についてよかったなと心の底から思います。

患者様を相手に仕事をしている上での悩みが最近出てきました。それは髪の毛が薄くなってきているんじゃないかってことです。もともと猫っ毛で髪の毛も細い方なのでどうしても分け目が目立ってしまうんですよね・・・それが最近さらに分け目が薄くなって人の目が物凄く気になります。見られていないとは思うのですが、視線が頭にいっているような気がしてそれが物凄くストレスに感じるようになりました。育毛剤とか調べてみたのですが、逆に頭皮にはよくないとか書いてあったりして・・・そこで見つけたのが部分ウイッグ。最近というか少し前になるのかな、ウイッグが流行っていましたよね。私はウイッグというとフルウイッグを思い浮かべるのですが、それはハゲてきているからとか関係なくファッションとしてみんな使っているんだけど、こういった私のような悩みで部分的にウイッグを付けるのってどうなんだろう。。違和感とかあるのかな((+_+))

女性用部分ウイッグ通販サイト

植毛とかそういったことをするまでもはないんだけど、これからもっと歳を取ってきたらもっと薄くなってくるんだと思うと嫌で仕方ないですね。。。私の母親も結構髪の毛が薄い方で母は髪をくくったりと分け目が出ない様にしているのですが、それでもだんだんと減ってきている髪の毛ではボリュームなんて全く出ていないんですよね・・・早めから何かハゲない対策をしておきたいのですが・・・・

 

 

Read More

家庭用永久脱毛器 エピナード

家庭用脱毛器のエピナードは、出荷台数81万代突破の大人気美顔器「エステナードソニック」のメーカーが開発した家庭用ムダ毛ケア商品です。

女性なら特にムダ毛の悩みっていうのは人にも言えないし、サロンにで脱毛したいにもお金が掛かったり、デリケートゾーンは特に恥ずかしかったり、通う時間が自由に取れなかったりと、ムダ毛ケアをしたいのに思うようにできないっていうことがあると思います。
だからといって、毎日自己流のケアで肌荒れを起こしてしまうということも。突然のお泊りでムダ毛処理が間に合わなかったり、毛を隠すような洋服を選んで全くファッションを楽しむことが出来なかったりということもあります。

そんなことを無くすために、家庭用脱毛器のエピナードでムダ毛の悩みを解消させたいのです。

エピナード(家庭用脱毛器)を使用するメリットは、、脱毛サロンに通うと人気のサロンは予約が取りにくくて、思うように脱毛を進めていくことが出来ないけど、家庭用であれば自分の空いた好きな時間に脱毛をすることができます。また、一般的なムダ毛処理方法と言えば、カミソリでの処理になると思いますが、カミソリで剃ると肌へのダメージは相当なものですし、剃り続けると余計に毛が濃くなってしまい、ムダ毛が目立つようになったりもします。でもエピナードを使うと肌への負担も最小限に抑えることができます。

今までの脱毛方法でどれだけのダメージがあったのか・・・

☆カミソリ
肌を乾燥させやすく、カミソリでの処理を続けていると埋もれ毛や色素沈着の原因になります
☆毛抜き
毛を引っ張って抜くことで肌へのダメージは相当なもの。肌の赤味やブツブツの原因になります
☆除毛クリーム
こちらは薬品を使っての脱毛になるので、肌の弱い方には向いておらず、綺麗に仕上がるどころか肌荒れを起こす可能性が高い
☆エステ
予約や通うことが面倒になり、途中で止めてしまうケースも。安全・衛生面にも不安があります
上記のような脱毛方法に比べてエピナードは肌に優しく全身ツルスベが期待できます。しかも、9800円とお手頃価格なので高いサロンに通うより全然安く美肌を手に入れることができます。
現代、美容に興味を持っている男性も増えていますが、そんな男性の脱毛にも使用できます。

エピナードなら、セットで天然由来にこだわった潤い成分たっぷりのジェルも付いてくるので仕上がりがワンランク上!!

エピナード以外にも家庭用永久脱毛器の紹介もあったので載せておきますね。
⇒【永久脱毛家庭用

 

Read More

すぐ借りたい場合

キャッシングって最初の申込は、ほとんど変わりがないように見えたとしても一般的な条件よりもかなり低金利であるとか、無利息となる利息不要期間がついてくるなど、キャッシングというものの個性は、そのキャッシング会社の方針や考えによって違ってくるわけです。
よく見かけるテレビ広告で記憶に残っている方が多い新生銀行が提供するレイクは、パソコンを使っての申込以外に、最近普及しているスマホからも窓口を訪れることなく、審査さえ終われば当日に入金される即日キャッシングもできるから利用者急増中です!
以前と違って当日入金の即日融資で対応してくれる、キャッシング会社もあるんです!対応によっては新しく発行されたカードがあなたのところに届く前に、審査が終わってお金が銀行口座に入金されます。なにもお店に行かなくても、手軽にPCンを使って出来ますので是非一度お試しください。
もしもせっかく提出していただいたキャッシングカード新規発行の申込書などの必要書類に、不備が見つかると、ほとんどのケースで全てを再提出か訂正箇所に訂正印を押さなければいけないので、突っ返されてくることになるのです。本人が記入しなければいけないケースでは、とりわけ間違えないように記入してください。

 

申込まれたカードローンの可否を決定する事前審査で、在籍確認という名前の確認が必ずおこなわれているのです。全てのケースで実施されているこのチェックは申込んだカードローン希望者が、申込書どおりの会社などの勤め先で、間違いなく働いていることを調べているものなのです。
対応業者が増えているWeb契約なら、非常に簡単で確かに便利なのですが、やはりキャッシングの申込は、お金の貸し借りに関することなので、書き漏れや書き間違いがあれば、事前に必要となっている審査でOKがでないことになる可能性も、ゼロではないのです。
まとめるとカードローンというのは、借りたお金の利用目的を完全に問わないことによって、使いやすくなって人気が集まっています。用途が決まっている他のローンよりは、多少高めに設定された金利での融資なのですが、それでもまだキャッシングを利用したときよりは、抑えた金利とされている場合が多く見られます。
たいていのカードローンやキャッシング会社では、一般の方対象のフリーコール(通話料はもちろん無料)を整備済みです。相談をしていただく際には、過去と現在のご利用予定者の融資の可否にかかわる情報を正確に伝えるようにしてください。
口コミや感想ではない正しいキャッシングについての、そしてローンについての知識などをもっていただくことで、本来は感じなくていい不安な気持ちとか、軽はずみな行動が関係して起きる面倒なもめごとに遭遇しないように気をつけたいものです。「知らなかった」というだけで、損失を被ることだってあるのです。

 

即日キャッシングは、審査に通ることができたら、あっという間に必要な資金を借入できるキャッシングのことです。出費がかさんでピンチなんてのはいきなり起きるので、行き詰ってしまったら即日キャッシングがあるということは、本当にありがたいことだと感謝することになるでしょう。
一般的な使われ方として少額の融資が受けられて、担保などを準備しなくても素早く融資してもらえる仕組みになっているものは、キャッシング、あるいはカードローンという名前で書かれている状態が、一番多いと見受けられます。
いろいろなカードローンの会社別で、少しくらいは差があるにしろ、カードローンを取り扱う会社というのは定められた審査基準に沿って、希望している方に、日数をかけずに即日融資での融資がいいのか悪いのかを判断して融資するのです。
消費者金融系(アコムやプロミスなど)という種類の会社は、迅速な対応で即日融資が可能な場合も多いのです。とはいっても、このような消費者金融系でも、それぞれの会社の審査というのは受ける必要があります。
むじんくんが代表的なアコム、銀行系のモビットなどという、テレビやチラシ、ネットなどでしょっちゅう目に入っている、大手のキャッシング会社に申し込んでも最近の流行通り即日キャッシングでき、当日に借り入れていただくことができるのです。※すぐキャッシング

 

Read More

幸せなるにはある程度お金いる

今、悩み中です。
以前、主人は病気になってしまい働くことができませんでした。

一才の娘を保育園に預け、共働きだったので、私が働き、貯金を崩して生活していました。
主人が病気なる前にはマンションも、買ったばかりだったので、貯金もかなり使ってしまっていたので厳しい状態でした。

それから3年、主人は働けず、貯金も底をつき、主人の実家からの少しの援助をうけていました。

最近主人は 少しずつ働くことができました 。やっと共働きで普通の生活できる。
そう思ったつかの間、今度は妊娠が発覚しました。

私もギリギリ生まれる2週間前まで働いてはいたのですが追い付きません。
出産でも出産一時金引いても30万円はいるし、上の子は4月から小学生。

お金がかかります。

健康保険料や税金も高い。年金は減額手続きとったけど払えない。
年金からは督促の連絡くる始末。

というか、2年間使える振り込み用紙きたから、後でって思ってたら督促電話。
意味わからない。

先の年金より今の生活だー。
と言いたい。

どうしたらお金は貯まるのかな。
今、子どもが生まれて、気持ち的にはとっても幸せです。でも、お金のことを考えると頭が痛い。

自分たちより、子どもに可哀想な思いさせたくない。
なら子ども生むなって思われそうだけど、子どもてきたことで、主人が働けるようになれた。

本当に、幸せの代わりにお金に悩まなくちゃならないって感じ。
今度、私が働きだすには保育園を探さなきゃならないけど、0才では、なかなか入れないし、本当にお金を節約しなきゃばかり考える。

たまに幸せにはお金なんて関係ない。とか言う人がいるけど、それは嘘だ。
お金なきゃ、幸せだって少なくなる。

どうしようどうしよう。ばかり考えて育児しています。

Read More